So-net無料ブログ作成
バトン ブログトップ

新学期始まってましたよ [バトン]

月曜から新学期が始まってました。そして、日曜から旦那が休みに突入。
日曜のお出かけや旦那との日々はまた今度にいたしまして、

カテゴリーにバトンがありながら、なんと2007年以来のバトンが回ってまいりました。
編み物の師匠であるyuyaさんからのご指名なので久々バトンに挑戦。

ハンドメイドバトン。果たして私が受け取っていいものかは疑問が残るところですが(笑)師匠、頑張ります^^


(1)ハンドメイドを始めたのいつ?
小学生低学年で、母に棒針編みを教えてもらったのが最初かな?小学校のバザーで作ったビーズのマスコットも楽しかったの覚えてます。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
小4で転校した学校でできた友達に手芸クラブに引きずり込まれ、ウイスキーのボトルでなんだか人形みたいなものを作ったときは、自分の不器用加減とセンスのなさにハンドメイドから遠のいて、5年生で羽球と出会い体育会系に(笑)高校の頃、姉が彼氏にカーディガン編んでたり、祖母が色々ハンドメイドしているのみて、再びハンドメイド熱がふつふつと湧いた気がします。

(3)ハンドメイドをしていてよかったこと
去年1年のどん底の中、編み物でストレス解消が出来た。
そして、ブログで色々な方たちと出会うきっかけができた。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
肩こり悪化^^;

(5)自分の腕を思う存分褒めてください
腕は褒められたものじゃないですが、基本的に作るものは実用的であまりお金をかけずに趣味として続けているあたりは主婦の鑑(爆)

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
なんだかんだと不器用でセンスなし、そのうえ体育会系なので、きっと向いてはいないと思うが、好きなのでよしとします。

(7)主に何を作ってる?
最近はめっきり編み物にはまってます。はい。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないもの
豆乳コーヒー、ミシン(手縫いが苦手なのでね)、フェリシモ…そして、何よりも必要なのは、時間。
子達が早く寝てくれると集中できます。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
ストレス解消かなあ。

(10)次にまわすハンドメイダーさんを3人
ハンドメイダー=yuyaさんぴぃさんにこちゃんさんおとないちごちゃんキラキラさんさくさんさんoreganoちゃんさんなどなど、とっても素敵な方がたくさんいらっしゃいますが、
yuyaさんには戻せないし…皆さんお忙しそうですので、あえて指定せず、この記事をご覧のハンドメイダーまたは、隠れハンドメーダーの方、ぜひ受け取ってくださいませ。
yuyaさん、ここで止まってしまったらごめんなさい。

うう、あのウイスキーボトルの人形なようなもの、思い出しただけでおどろおどろしい(笑)

それでは、いつもの食ブログ。まだ冬休みの食事です。
P1120030.JPGクレイポットチキンとり胸肉使用。作り方は↑ポチットね。

P1120028.JPG小松菜と卵の炒め物
小松菜と卵を炒めたのは覚えてるんだけど、味付けなんだったっけなあ。忘れちった^^;

P1070039.JPGコーンスープ
クリームコーンにホールコーン、牛乳、塩、無添加コンソメも加えております。

P1130033.JPGぶっかけうどん
とろろ昆布にねぎに卵、しょうが、私は醤油をかけていただきます。子達はしらすも加えて麺つゆで。

P1130035.JPG鶏のてりやき
クレイポットチキンであまったとりもも肉使用。サツマイモも一緒にてりやきに。私の取り分、気持ちお肉は控えめです(笑)

ハンドメイドバトンの記事でもやっぱり食写真。こんな拙い食ブロガーにハンドメイドバトンは、やっぱり受け取ってはいけなかったのかも…^^;







nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

微力ながら…(バトン) [バトン]

いつもお邪魔しているハム子さんのブログより微力ながら協力できればと思い、バトンをいただいてまいりました。時間がある方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。

続きを読む


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我が家にバトンがやってきた(笑) [バトン]

さて、私が最も苦手とするバトンが結構私の目に留まるブログの世界。普通にスルーして参りましたが、このたび、いつもお邪魔させていただくりうがさんのところでついにバトンを受け取りました。ご指名とあらば受け取ることにいたしましょう。

「あのひとのことをもっとしりたいの」

 というものです。

新しいことへチャレンジしてみるのも、日々精進ってことですね。苦手克服です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。